前の投稿から、かなーり時間が空いてしまいました。お久しぶりです。今回は、投稿のピックアップを実装する方法をご紹介します。用意するものは、下記の2つです。管理画面にピックアップ機能を設置するプラグインピックアップを表示するためのphpコードまずは、「管理画面にピ WordPressで特定のカテゴリーまたはタグが付いた記事だけをピックアップして新着順に表示させる方法メモ。 新着情報や特定の記事一覧など表示させたいときに便利です。 特定の『カテゴリー』が付いた記事 the thor(ザ・トール)でピックアップ3記事設定する方法について解説しております。ブログ初心者の方でもわかりやすいように、画像付きで丁寧に説明しておりますので、是非ご参考にください。 WordPressのトップページや特定カテゴリページの上部に、特定の記事を画像付きでピックアップ表示できるFeatured Postsプラグイン。 先日紹介したThe Featured Postと名前は似ていますが、使い方や目的は全く別物になっています。 WordPress初心者がまず覚えておきたいHTMLタグ10選+おまけということで記事を書かせていただきましたが、いかがでしたでしょうか? WordPressでブログを書くといっても、覚えることがたくさんあって大変だと思います。 WordPressでは、自分でHTMLやCSSを編集して独自のテーマを作成できます。そのために必要な準備から実際の編集例まで、テーマの編集方法をまとめて解説します。 WordPressテーマ Cocoonの「サイドバーにピックアップ記事設置」のカスタマイズについてまとめてみました。今回のカスタマイズでは「カスタム HTML」のウィジェットを使ってサイドバーにピックアップ記事の項目を設置してみました。 WordPressは初心者でも簡単にWebサイトを作ることができる人気のソフトウェアです。 しかし、機能がやや複雑で初めてWordPressに挑戦する人には導入時のハードルがやや高く、どのように設定すればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。 WordPressで作成したブログを表示すると公開した日時の新しい記事から順に記事が表示されますが、任意の記事をブログの先頭に固定表示することもできます。ここでは指定の記事をブログの先頭に固定表示する設定方法について解説します。 WordPress(ワードプレス)で【タグを設定する方法】を初心者向けに解説した記事です。使い慣れていない人でもわかりやすいように、8枚の画像を使って紹介。カテゴリーとの違いも解説しているので、基礎をおさえておきましょう。 「この記事読んで欲しいなぁ」と思っても、期待通りの結果にならないのが、サイト運営の難しいところ。 seoの知識が豊富であれば、狙って検索エンジンに上位表示させることができるかもしれませんが、ほとんどの人にとっては至難の業であることは言うまでもありません。 記事毎の重要キーワードを設定できるWordPressのタグ機能。 今回は、特定のタグが付いた記事をピックアップして一覧表示したい場合の記述例です。WP_Query関数を使って記述してみました。 特定の 沢山を記事を書いていると古い記事はどんどん埋もれていき、その記事を見てもらえる可能性が減っていきます。昔に書いた記事も色んな方にみてもらいたいですよね。わずか5分程度で簡単に実装できます。・簡単にPickUp記事を表示する方法 投稿の記事は最新のものから順番にトップページに表示され、古い日付の記事は目立たなくなります。しかし、「おすすめコンテンツ」機能を使うことで、トップページに固定して表示できます。 WordPressでは記事にカテゴリーとは別にタグを設定することができます。カテゴリーが記事の分類だったのに対してタグは記事の中の重要なキーワードを表現するのに主に使用されます。

レカロシート 張替え 関東, クリスタ 文字入れ フチ, E-tax 添付書類 省略, フィギュア 撮影 背景紙, アイリスオーヤマ スタイル シェフ セラミック, 手羽元 唐 揚げ アレンジ, IPad マイクの 調整, ゴム 住所 印, Radiko Carplay 音が出ない, Mac ノイズ キャンセ リング アプリ, 建築 協力業者募集 大阪, パソコン Cd 取り出せない Dell, じゃがいも さつまいも 甘辛, ハイエース 5型 ヘッドライト, Auショップ 対応 良い 店舗 京都, Css Position Absolute Top Center, 労金 住宅ローン 審査 消費者金融, NTSC USB キャプチャ, みんなの 日本語 アラビア語, 時候 の 挨拶 11 月 2019, バイク ベルト 子供, 嵐 One Love Reborn, タバコ やめられない 旦那, ソニー セミコンダクタ 長崎, 韓国 ラルフローレン アウトレット, 小児科 医 志望 理由, ウォータープルーフ アイライナー 落とし方, 7歳 着物 購入, シャープ エアコン おそうじランプ 点滅, 処方箋 期限切れ どうする, 2輪館 タイヤ交換 予約, 中学受験 理科 知識 参考書 おすすめ, ベトナム 漢字 いつまで, レトルト ぜんざい 賞味期限, ワゴンrスティングレー Mh23s テールランプ, 合同会社 経費 車, ナイキ エアバラージ レディース, ワード フッター 編集できない, Data Image Php, 無印 アロマ おやすみ 使い方, シャチハタ 日付印 西暦, YouTube チャット 報告, テトラ 金魚 餌, ハムスター 巣箱 階段, ダイキン ランドリー 乾 かない, Youtube 再生エラー Pc, アディダス カントリー 赤, お誘いメール ビジネス 返信, シャルルドゴール空港 カタール航空 ターミナル, オルタネーター オーバー チャージ 原因, スマートウォッチ 時間 合わ ない, 浜中 エコ クラフト, 彼女 ペアリング 外す, アップルミュージック ウォークマン 無料, 純正ナビ 交換 日産, 鬼滅の刃 168話 ジャンプ速報, スプレッドシート Url 短縮, 35坪 平屋 固定資産税, パワプロ マイライフ メジャー挑戦, Laowa 24mm F14 2x, JUJU If コード, アメリカ 医療費 日本 比較, ネクタイ チェック 赤, Iphone 画面 暗くする 時間, 足立区 求人 土日休み, 中央学院大学 駅伝部 寮, 過去 問 チェック 表, ヴェル ファイア サイドスカート 修理, 自己pr 行動力 高校生, 防火 管理 講習 コロナ, Om-d E-m10 Mark Ii 中古, ソフトバンクキッズ フォン メール 送れない, サイゼリヤ デカンタ カロリー, Office365 Business 支払い方法, ワード 数式 ショートカット Mac, ルーター 設定 簡単, 黒い砂漠 ミスティック キャラメイク, 養老保険 満期 扶養, 競馬 名言 CM, Md Bootstrap Breakpoint, 子供 機嫌よく 起こす 方法 昼寝, 圧力鍋 煮豆 金時, 低身長 ミモレ 丈ワンピース, Dataframe 特定 の 要素 削除, Mont Blanc Cake, 真宗大谷派 永代供養 費用, テニスの王子様 ミュージカル チケット, 下村式 漢字 の教え方, アラサー 雑誌 ママ, ディズニーランド 池袋 バス 帰り, 絵本 指導案 ねらい 3歳, Google Apis List, Access 複数条件 Iif, タイミングベルト Vベルト 違い, ディズニー Eチケット 変更 やり方, キャベツ トマト しめじ スープ,