金魚が元気に!塩浴の作り方・期間・水換え・エサはどうする?すべての疑問を解決します. 金魚さんに黒い模様??みたいなのが突然出てきたんだけど、これ病気なのかな…( ´・ω・` ) — イメージの奔流が止まらない大和月 (@masaranmaryu) November 28, 2014 -

78,502ビュー 金魚が元気なのかどうか、初心者だと分かりにくいですよね。そこで、写真やイラストを使って、元気な金魚の特徴と、元気がない時の金魚の特徴をまとめました。冬や買ったばかりの時の様子の違いなどもまとめています。 金魚を観察していると、元気な時はヒレが普通なのに、時々、ヒレをたたむところを見たことがないでしょうか。このように金魚のヒレがたたまれていると病気なのではないかと疑って不安になりますよね。今回は金魚のヒレがたたんでるのは病気なのか、それとも何 金魚の元気がない、動かなくなってしまった、弱っているようだ もしかして病気?と考えられるときにまずやりたい治療方法を紹介します。 金魚が弱った原因、まずはじめにやること 昨日まで元気よく泳いでいたのに、弱って動かなくなってしまった。 どちらにせよ選ばないのが賢明です。 ☆元気な金魚はしっかり泳ぐ! 艶(つや)がないのは・・・ 艶がないってどういうこと・・・? 魚を触るとぬるぬるしているのは、鱗の表面を粘膜が覆っているからで …

金魚が水槽の下で動かなくなる事態が発生し、あまりにも元気がないのでもしかして病気かもって心配したほどです。 これが2度もありました。 色々と調べたり、それを試したりしていく中で、一つわかったことがあります。 金魚がかかりやすい病気の症状と原因、対策を紹介していきます。 病気にかかってしまったときは、なによりも早く対応してあげることが大切です。毎日観察して早期発見し、迅速に治療してあげてくださ … 116,410ビュー 【必読!】金魚が動かない・・・と思ったら病気のサインかもしれません!動かない原因と観察すべき3つのポイント.

名刺入れ レディース バイカラー, 27時間テレビ 木下 柏餅, 展開図 問題 適性検査, スバル ステラ オイルポンプ, 猫 精神安定剤 スプレー, Olympus Om-d E-m10 Mark Iii レンズ, Android マナーモード アプリ, 黒い砂漠 強化 効果, ぶん けい 冬 に チャレンジ, コストコ 常滑 マスク ツイッター, ZC32S クラッチ 調整, 異動の お願い メール, Apt Repository List, 佐川 受け取り シャチハタ, 借用書 公正証書 連帯保証人, イギリス スニーカー サイズ, 駿河台 大学 駅伝 部 ケニア, 肌荒れ 彼氏 会いたくない, Simplism IPad Pro, SQLServer RESTORE DATABASE, こんにゃく 下ごしらえ レンジ, 合同会社 経費 車, 大学 早期卒業 理系, スマホ 指紋認証 安全性, 特定口座 源泉徴収あり 20万以下 還付, After Effects 爆発合成, HP ProBook レビュー, じゃらん 5 月 号 The Rampage, 夏 スノーボード 練習, ブロガー 領収 書, PowerShell Select-Object 置換, ホンダ フィット GE, 司法試験 知的財産法 過去問, 教科書 問題 著作権, ピエール ファーブル ジャポン アベンヌ 薬用ハンドクリーム, ステップワゴン スライドドア 半ドア, 赤ちゃん 下の歯 3本,