オス猫が家中におしっこをする。これは、 尿のにおいを使ったマーキング(スプレー行為) で、去勢をしていない猫を多頭飼育していれば、ごく当たり前に起こる現象です。 スプレー行為の場合は、比較的少ない量の尿を、尾を立てた姿勢で垂直面に噴射します。 犬や猫を飼う際には、不妊手術(避妊・去勢手術)が推奨されています。実は猫の避妊・去勢手術には、病気予防という大きな理由があります。今回は猫の避妊・去勢手術に関するメリットやデメリットについて、獣医師の三宅先生にうかがいました。 猫の避妊・去勢手術はいつ行えばよい?遅いとどうなる? うちの猫(女の子)が生後5か月で発情期になりました。けっこう大変な思いをしましたよ(^^ゞ 猫に避妊・去勢手術をするためには適齢期や適性体重などの条件があります。 猫の発情期はいつ? 猫に避妊・去勢するのかしないのか問題、その必要性からメリットとデメリット、失敗もある?不妊手術を行う適切な時期、かかる費用や助成金、手術の流れ、術後や避妊・去勢した猫の注意点、避妊や去勢すると猫の性格は変化するのかどうか等々を書いています。 猫の去勢に、一番適している時期はいつでしょう?私の飼い猫は、今年7歳になりますが、獣医さん曰く「遅い」んだそうです。遅いとリスクがあるってホント?!年間数百匹の猫の、去勢手術をしている獣医師に、詳しく聞いてきました!

I Want You To 文法, アルコール 脳 ダメージ, Powershell 空フォルダ 削除, 世界一 わかりやすい 京大の文系数学 改訂 版, Galaxy S8 スペック, MHW 起動 できない PC, ディズニー ドールハウス 5, PS4 ブロードキャスト 保存, るろうに剣心 星霜編 映画, イン デザイン ナンバリング 流し込み, ポケ ストップ 道具, 東京 薬科大学 生命科学部 定員, 地デジ 受信レベル 測定 アプリ, 洗濯機 水量 おかしい シャープ, あなたらしい 生き方 診断, シャチハタ 電子 クラウド, 2 歳児 製作遊び, アウトプッ ト 研修, 牛乳 180ml は何グラム, 四 年生 甘えん坊, 東北大学 頭 おかしい, エクセル 行 移動, 子供 アレルギー 原因 妊娠中, イヤホンマイク ジャック 一体, Trend Micro Security For Mac Uninstall, グーグルドライブ 写真 ダウンロードできない, きゅうりの キュー ちゃん イラスト, エクスプローラー 調子 悪い, ハイエース スタッドレス デイトナ, ポケモンgo 京都 レイドバトル, スーパーカブ オイルキャッチタンク 取付 方法, 慶應義塾大学 文学部 難易度, 賃貸 風呂釜 掃除, 歌い手 ライブ 服装 冬, 成人式 内祝い のし, HDD クローン エクセル, レカロ シートレール 適合, エクセル ハイパーリンク 保存 できない, 結婚式 ご祝儀 2万 先輩, 杉並区 不登校 相談, ヤナセ 除雪機 オイル交換, メンズ コーム どこで売ってる, 日立 業績 コロナ,