トルコ語、韓国語、モンゴル語は、言語学的に理にかなう言葉でした。 「4ヶ国語話せるぜ、ドヤァ」速攻で目指したい人は、ぜひ『アルタイ語族』の学習をおすすめします。 個人的に言葉は似ているけれど文化はまるで違う『トルコ語』はおもしろいですね

以上、日本語と文法が似てる言語の話でした。 ※ちなみにヨーロッパではエストニア語、東南アジアではミャンマー語(ビルマ語)も日本語と似た文法構造を持ってます。 「Kazu、台湾人は漢字を理解できるから日本語ってわかりやすいらしいけど、他に似てる言語ってあるの?」 「韓国語かなぁ。あるセンテンスとかまったく同じだし、文法も似てるから日本人にとってわかりやすいらしいよ。マレー語で似てる言葉ってあるの? ハンガリー語はどんな言語かというと、いろいろやばいです。習う者の心をきれいにパキっと折ってくれる、そんな言語です。そんなハンガリー語のやばさをいろんな角度から書いてみます。やばいポイントその1:世界中の他のどの言語にも似 どうしてベトナム語と日本語は似てるのか? ベトナム語の7割は漢字がルーツ 歴史的にベトナム語は漢字とフランス語が混ざって作られています。中国の支配下に置かれていた時代には漢字が普通に使用されていました。漢字とベトナム語の スペイン語と英語って似てるの? それとも全然違うの?といった疑問を持っている人のために二つの大きな違いについて説明したいと思います。これさえ知っておけば英語からスペイン語、あるいはスペイン語から英語を学ぶときにも大変役に立ちます。 トルコ語を学んだ人がある人なら、おそらくみんな感じるのではないでしょうか-「なんか日本語と似てるね」日本語は言語地図上、比較的似た言語が少なく「孤独言語」と言われます。韓国語とは少し類似点もありますが、その他、周辺の言語と比較して類似点が少 [mixi]Merhaba Association 日本語と似ているトルコ語単語 トルコ語と日本語は、同じウラルーアルタイ語族に属しているのではないかとの説がある事は、別のトピックで説明しましたが、実は、意味が同じで、発音も近い単語が結構沢山あるので、ここで、その一部を紹介いたしま 「ロン語」とも呼ばれ 安田徳太郎が「日本語の起源」と いう説を唱えたインド・シッキム 地方の言語は 語? レプガャ ビハチー オリード レプチャ(答) 「レプチャ語」 その著書『万葉集の謎』の中で 日本語の起源はインドで使われる レプチャ語と唱えた歴史家は? たまたま似てるだけだ」という一言で論破され、トンデモ扱いされてしまいます。 もう一つ、遠方の言語と日本語が似てるとされる例には、トルコ語と日本語は似ているという説があるらしい。トルコと言うとイスラエルと同じく、直線距離にして 日本語と韓国語って似てるのは隣国だから似てるの??どのくらい似てるの?そのなぜ・どうしてについてピックアップ!日本語とそっくりな韓国語からやや似てる韓国語まで!韓国語を知らなくても今知ってる日本語で会話ができちゃうくらい? 以前、ベトナム語のレッスンで動物の名前について勉強しました。 面白いなあと思ったのが、「ラクダ」のベトナム語! lạc đà(ラックダー)と日本語の音にとても近いです。 日本語とベトナム語では、このように発音が似ている言葉が多いよう。 これはなぜかというと、フィンランド語と日本語の発音はとても似ているからです。ということは日本人もフィンランド語が発音し易いのです。 発音が似ているので、全く同じ音の言葉もたくさんあります。このような言葉はホモフォンと言います。 日本語と韓国語-似ている単語30語 日本語と韓国語の音が似ている言葉リスト 12月 15, 2018 「日本語と韓国語は似ている」という話を聞いたことはありませんか?ハングルの見た目は日本語とは似ても似つかないですよね。 いくつかのポイントを除けば、 95%ローマ字読み で対応できます。 スペイン語と日本語の発音が似ているだけに、 スペイン語の独特な表示「ñ」「rr」「¿」や頭文字に「H」が来た時は発音しないなど. 日本語と似た言葉があるのは韓国語だけではない。ベトナム語にも、日本語と似ている言葉が多くある。ベトナム語の「chú ý」は日本語の「注意」と同じ。「ái quốc(アイクオック)」は愛国、 「ác ý(アックイー)」は悪意、 「cải cách(カイカック)」は改革になる。 ベトナム語と日本語はルーツが同じ! 辞書にのっているベトナム語の約70パーセントは漢字表記が可能であると言われています。ベトナムの言語は、東南アジアでは珍しく中国語と漢字文化の影響を強く強く受けているので、同じく漢字を使う日本語と音が似ている単語が多くあります。 日本語と韓国語の似ている単語を調べようとすると漢字語が出てきがちなんですが、漢字語じゃない単語で似てるものはありますか(欧米などから入った言葉は除きます、커피とか햄버거とか)?固有語で日本語に似ているものをなるべくたくさん

図形 折り返し 角度, マック コーヒー 飲み方, YouTube コメント できない ようにする, 楽天モバイル エリア 自社回線, 二子 玉川 エニタイム, パソコン データ消去 Nec, ガスコンロ 安全装置 据え置き, ポワン 袖 型紙, 帝京 大学 溝口 病院 コロナ, キューピー サラダ ビネガー, スパニッシュモス 吊るし 方, Chrome 開発者ツール 起動 しない, モンクレール キッズ 店舗 大阪, ディズニーランド 池袋 バス 帰り, ピエトロ マツコ ドレッシング, Thinking Out Loud 歌詞, 100ml 何グラム 油, Iphone ショートカット 現在時刻, イラレ レトロ 加工, リプロダクションクリニック大阪 卵管 造影, Wordpress グローバルメニュー 幅, Mac バッテリー 今すぐ交換, 京大 文学部 入試, 付き合った 途 端 連絡が減る, 和光 ティアラ レンタル, 5 歳児 月案 4月, ユナイテッド シネマ金沢 カップル シート, とく ひろ 整形 口コミ, Access 関数 文字列, ヒカル VS 店長, シャルル ドゴール 空港 空港税, なす グラタン マカロニ, エクシオ パーティー 時間, 保育園 咳 治らない, オンライン レッスン カメラ, シルコット 詰め替え 3個, タイミングベルト Vベルト 違い, Nova Lite 3 ケース スヌーピー, マレーシア航空 A350 関空, リゾートホテル オリビアン 小豆島 ブログ, ティファニー キーリング スマイル, Visual Studio Code CSS Emmet, TWICE ワールドツアー グッズ ネット 販売, スズキ ダイアグコード 一覧, 解体 業 機械, 時給 15分単位 計算, デミオ ハンドル 異音, ノア ハイブリッド 17インチ, テスト 親 怖い, 森永 ココア カカオ70 カフェイン, ホイール 歪み 修理 埼玉, Ack55n-w ハウスダスト 赤, 靴 ブランド レディース スニーカー, IKEA ビリー テレビ台, Contact Form 7 送信元, ハイキュー 夢小説 無自覚, ミシン 下糸 仕組み, ドライバー ロフト角 初心者, 早稲田大学 社会科学部 カリキュラム, アクセラ セダン デッドニング, 大根 玉ねぎ ネギ, 炊飯器 保温 何日, Pdf 印刷 左上に寄る, 東京大学 理学部 概要, セレナ ヘッドライトカバー 交換, コモディイイダ 東 移籍, 三和 シャッター 5 ちゃん, 大腰筋 痛み 対処, シュアラスター ワックス コーティング, 保育園 行きたくない 休ませる, 中古 洗濯機 6キロ,