ポンジュース蛇口のある小学校の噂は本当? ポンジュース蛇口の都市伝説から、『愛媛の小学校にはポンジュース蛇口がある』という噂がありましたので、真偽を調べてみました。 結論から言うと『愛媛にポンジュース蛇口がある小学校はない』です。 蛇口からポンジュース!! 学校給食メニューとしても登場するみかん&いよかんジュース♡ 愛媛生まれの私ももちろん大好き!実際に給食でだされていたこのジュース!それくらいみかんも大好き♡. 学校の水道といえば水。それはもはや常識でもある。暑い夏の時期は生ぬるく、寒い冬は凍りつくくらい冷たい水が出る。だが!そんな常識を覆す、水道からお茶が出る小学校があるというのだ!水道からお茶だって?そんなバカな! こんにちは!愛媛県在住主婦ブロガーのタマです! 今回は他県民の方からも有名な… 『愛媛県内で蛇口からポンジュースが楽しめる場所』 をご紹介いたします! まず、『愛媛県の家庭には普通にみかんジュースが出る蛇口がある』って言うのは全くの都市伝説ですからね。 目次.

──受付のところにポンジュース蛇口を見つけてびっくりしました(笑)。 東: 愛媛県の家庭の蛇口をひねったら、ポンジュースが出てくるという都市伝説はけっこう昔からありまして(笑)。それなら実際に作ってみようかということで、2007年に初号機を作ったんですよ。 ──1 No.5. 1 みかんジュースが蛇口から出る場所はどこにある? 無料? 1.1 松山空港到着出口は1f、出るとみかんのキーワードでお出迎え; 1.2 1fフロア出口付近にある「スカイショップ修斗」にみかんジュース蛇口あり; 1.3 みかんのお土産沢山♪メニューに「蛇口からみかんジュース:350円」有り 昭和50年代頃より全国各地から人が集まる大学などでお互いのお国自慢をする中で愛媛県人が「愛媛県の家庭では蛇口からみかんジュースが出るんよ! 愛媛県民なら懐かしいよね♡. 愛媛県の「蛇口からみかんジュース」を体験してみたいけど、場所や日時がわからなくて困っていませんか?そもそも、本当に蛇口からみかんジュースが体験できるのかわからないという人もいるかと思います。今回は、そんな愛媛のみかんジュース蛇口についてご紹介したいと思います。

[mixi]命の水だ、ポンジュース! 学校でポンジュース!! 小学校もしくは中学校で、毎週ポンジュースもらえた学校はどれくらいあるのか気になりトピたてさせていただきます。 ちなみに私は、東予市立(現:西条市立)楠河小学校で毎週土曜日にポンジュースもらってました 愛媛の小学校で蛇口からオレンジジュース(もちろんポンジュース)が 出てくるってのは、私もテレビのニュースで見た記憶があります。 ただ、他の方が挙げられた空港と同様、期間限定だったと… 静岡や京都宇治の学校のように、年中出てくれれば嬉しいのにね。 1; 件; 通報する. みかん大国和歌山県には、ポンジュースが出てくる蛇口があるらしいなんて噂を聞いたことがある人は少なくないのでは?実はその噂、本当だったのです。そして驚くことに、全国には蛇口からチョコレート、ジュース、お酒などなど、夢のような蛇口がたくさんありました。 愛媛県は名物として「ポンジュース」が有名で、「蛇口をひねるとポンジュースが出てくる」というジョークが有名になるように、みかんと親和性の高い県ですね。 pekepon0103. 愛媛では「蛇口からポンジュースが出る」といわれますが、それって本当なんです。道後のややなどでも、おいしいポンジュースが飲めるのは有名で、空港でも企画があるんです。

みかんジュース蛇口の始まり.

デリカd5 225/70r16 ディーラー車検, 中学受験 算数 空間図形, Youtube ライブ配信 有効にならない, A4 は どの トレイに も ロード され てい ません, ダイソー ディズニー スプーン, Lenovo Vantage カメラ ない, Start Up Windows Server, スマブラ スピリッツ 1305, マライアキャリー ヒーロー 映画, 風を通す 目隠し カーテン, 洞爺湖 アニメ 聖地, キャンプ 遊び 大学生, モダン UNO カード, Www Dev47apps Com Droidcam Client, Galaxy S8 スペック, うた プリ ヘブンズ嫌い, プーマ キッズ スニーカー グリッター, 日立 冷蔵庫 真空チルド 掃除, 名古屋市 ビン 回収, パソコン 充電器 貸し出し, Uh75 D2 中古, TOTO 自動水栓 故障, Hidden クエリ ストリング, 洋服 手縫い 初心者, ステップワゴン Rk Aピラー 外し方, 日本大学経済 学部 住所, 卒園式 バッグ フルラ, ハムスター トイレ いらない, 黒い砂漠 釣り 知識, Https Youtu Be Kqtg85g1jq0, TW225 メーター 配線, LIXIL PRO SE 網戸 外し方, ATF交換 スズキ エブリイワゴン, 2009 センター 地学, スナップミラー スナップショット 違い, かんたん スマホ アプリ 消え た, 仮面ライダードライブ 変身 セリフ, あん スタ Music リセマラ できない, HID 取り付け 専門店 大阪, サイゼリア カロリー 低い, ハート 素材 黒, 愛媛県 選抜 中学バレー メンバー, 歯 白濁 生まれつき, フォト ショップ 境界線をぼかす ショートカット, Youtube マイチャンネル スマホ, じゃがいも 豚肉 牛乳, ペリカン 軸 素材,