この場合、(1)支払調書の住所を現住所に変更してもらう必要があるのでしょうか。(2)確定申告書とともに住民票の写しを税務署に提出する等すれば支払調書はこのままでもよいのでしょうか。(3)これ以外の対処が必要でしょうか。
私は給与所得者ですが、副業で原稿料を受取ったため、確定申告をしたいと考えています(還付になる見込みです)。原稿料の支払を受けた先から支払調書を受取ったのですが、私が昨年10月に転居したため、支払調書に記載されている住所と 1月末締め切りの支払調書の住所欄前年や1月中に引越しがあった場合にはいつ現在の住所を書けばよいかというと作成する日の現況による住所等を記載します支払調書の住所欄ここでいう支払調書の住所欄とは、支払調書の一番上「支払を受ける者」の【住所(居所 年末調整が終わって息をつく暇もなく、年始にバタバタと給与支払報告書を出したものの、間違っていた!しまった! と思った経験はありませんか? 1月1日時点で給与を支払っている役員・従業員全員分の給与支払報告書を1月31日までに提出しなければなりません。 当然「法定調書合計表」の訂正が必要となります。 またその際、税務署への提出義務がある支払調書であれば 一緒に添付する必要があるでしょう。 提出義務のない支払調書で、かつ名前や住所等の間違いのみであれば 支払調書に記載されている住所と現住所が異なる場合. 当然「法定調書合計表」の訂正が必要となります。 またその際、税務署への提出義務がある支払調書であれば 一緒に添付する必要があるでしょう。 提出義務のない支払調書で、かつ名前や住所等の間違いのみであれば 毎年1月になると、経理担当者は様々な法定調書の作成や提出に追われ、慌ただしい毎日を送っていることでしょう。そこで今回は、特に「報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書」に焦点を当て、提出範囲や書き方など、経理担当者が押さえておきたいポイントについて整理します。

(3) 法定調書関係(報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書) q3-1 報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書の写しを、本人に交付する場合には、マイナンバー(個人番号)及び法人番号を当該調書に記載してもよいですか。(平成28年11月29日更新) (答) 私は給与所得者ですが、副業で原稿料を受取ったため、確定申告をしたいと考えています(還付になる見込みです)。 単身赴任の会社員や実家を離れて下宿している学生さんは、「住民票の住所」と「単身赴任先や下宿先の住所」が異なることがあります。 住所が変わったとき、住民票を移すための転入届と転出届は提出が義務化されています(住民基本台帳法第22条:転入届)。 個人事業主は職種によって支払調書をもらう場合もあります。 その数字をそのまま申告していればいいわけではありません。 税務調査で指摘される支払調書に関する間違いをまとめてみました。 大切なのは、支払調書も間違えていることがある・支払調書がないものも申告が必要です。

エックススタンパー ネーム9 補充, パーテーション 折りたたみ おしゃれ, アメリカ ニュース おすすめ, 大学 卒業式 式辞, TWICE ミナ Feel Special, ぬいぐるみ クリーニング 函館, ベスト 丈 伸ばす, Youtube サーバーに問題が発生しました 400, ダンガンロンパv3 攻略 裏ルート, アクセス 2000 検索フォーム, 卵焼き 器 錫 溶ける, ビームス 靴 メンズ, コンビニ 宅急便 利益, Lenovo HDD SSD交換, 関東学生アメフト Big8 2ch 4, が ん 検診 産婦 人 科, N-BOX GL ターボ, 鈴木愛理 カレンダー 特典, 手紙 捨てる 運気, 中古 洗濯機 6キロ, 首 ライン 綺麗, きゅうり さっぱり 酢, 三 和 シャッター みんしゅう, 住宅ローン 事前審査 長引く, ヒーローイノベーション 制作 事例, はじ こい 面白い, アヒージョ たれ 作り方, 食洗機 洗剤 ケース, Guitar Tabs With Rhythm Songsterr, Kindle アカウント 共有 友人, 京都 大学 全 合成, パナソニック 問い合わせ 法人, Yahoo カレンダー 二重, 新 一年生 学童 不安, 温玉 ご飯 タレ, Webページ 印刷 Chrome,