質問者が納得 会社のクルマですが、ガソリンのボンゴに比べると故障は多いですね。 ターボチャージャーの故障 頻繁にdpfのランプが点灯、指定の規格通りのオイルを入れているがダメ。 最近は、1気筒死んでいるような振動と音を伴いながら加速する。 車トランスミッションが故障すると修理費用が高いばかりでなく、走行ができなくなるのでロードサービスなどを呼ぶことになります。 そして一番困るのが走行中に故障することによって、車制御不能で事故を起こしてしまうことが何よりも問 … p 1 故障診断コード.....26 ※ p1 故障診断コードの割当て、およびテキストは規格には定められていません。 そのため、メーカーによって、文書の表現が異なります。 ミッションオイルの交換時期は車検のある2年毎か2万キロが1つの目安です。 またエンジン始動直後は、急加速などを控えた方が良いです。 優しい運転をしてあげるとミッションやギアを傷めるリスクが低くなります。 atミッションが故障する原因には、様々な原因がありますが、最も分かりやすい例で言えば、「寿命」が挙げられます。 そこで、今回はatミッションが故障すると出てくる症状と修理代金などについて説明していきたいと思います。 atミッションの故障の原因. ボンゴトラックのサポート サイト。設定・故障などトラブルについて質問し、自動車に詳しいエキスパートに解決してもらいましょう。型番: ボンゴトラック ミッションが故障する原因 として考えられるのは、 次の3つの要因です。. ミッションオイルの交換時期.
atミッションの寿命; 頻繁にギアチェンジをする; エンジンブレーキを多用する; どの要因も車を動かすうえで重要な部分である 変速機つまりatミッションに 多大な影響をもたらすものばかりです。 マツダ ボンゴフレンディのエンジン&ミッションマウント交換その2に関するすいめいの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! ATミッションは車の使い方によって故障の有無が大きく分かれ、200,000km走行しても故障なく走り続けることができるものもあれば、100,000km以内しか走行していないのにも関わらずATミッションが故障するものもあるのです。 今や国産車の8割程度はatになっています。それこそ軽トラックから、大型のトラックまでatを採用する時代。でもまだまだmt車も存在するのも事実。そんなマニュアル車を車検で預かると、結構な確率で多いオーダー「ギヤが入りにくい」このギヤが入りにく